Bさんはひどい人?
2022.06.15
YARDの古谷篤典(ふるたにあつのり)です。
弊社は2021年9月の創業で現在1期目なのですが会社として挑戦することの一つに「アナログの良さを伝える為にデジタルに向き合う事」というものをあげています。
今の時代、避けて通れない部分なので会社としても先日のYoutube然り、各種SNSにはしっかりと取り組もうと思っています。
YARDのInstagram
そんなわけで、今日はインスタグラムの運用についてのMTGに参加しました。
YARDのアカウントは昨年末に原因不明の垢バン(アカウント停止)をくらいまして….
新アカウントになり今、ようやくフォロワー500名超になった様な状況です…。
是非、皆さんフォローをお願いします!
SNSも多種多様で、ホント…情報過多の時代だな…と常々感じます。
(昔はmixiだけだったのに。笑)
よく言われる情報を鵜呑みにしないで自分で情報の精査や取捨選択をする事の大切さも常々実感しています。
人を見る時も
正面から見た時、背面から見た時、右から左からと
見る場所、自分のいる場所、自分の役割やメンタルの状態によって色々な見え方をするのと同じですね。
会社を経営する様になってその重要さと難しさを実感する事が本当に多くなりました。
この先輩をどう思う?
会社員時代。
私に初めて部下ができる時に当時の上司がこんな例え話をしてくれました。
Aさんがこう言いました。
Aさん「ひどいです。先輩、聞いてください。Bさんに、こんな事を言われました。私は悪くないのに怒られました。シクシク(悲)」
先輩「なんですって!Bさんはなんてひどい人なの!今度、私から厳重に注意してあげる!」
古谷君、この先輩をどう思う?
優しい?正義感が強い?後輩想い?
違う。
この先輩は単純に視野が狭いだけ。
誰かから一方的に聞いた話や最初に目や耳にした情報が全てだと思って判断すると間違えるから気をつけなさい。
20代前半の、思いっきりストレートに人を信じていた古谷青年には結構響きましたね。
私たちが発信する情報も人によって受け取り方は様々であるという事は理解しながらも
多くの人に楽しんでもらえるコンテンツ作りをしていきたいと思っています♪
繰り返しになりますが
YARDのアカウントを是非、是非フォローしてください!笑
みなさま、YARDをよろしくお願いします!